EGG WORLD‼︎〜たかたのたまごレビュー‼︎

地元に新名所がオープンしたとのことで体感しにいきました。



その名も、、、
c0333351_15491122.jpg
「たかたのたまご」



一見すると、分割で物を買うと金利手数料を全て負担してくれるあの「たかた」を連想しかねませんが、あの会社とは一切無関係ですし、もちろん支払いも分割払いではできません。



ですが…



分割はできなくとも、”割って”食べるスペシャルメニューは完備されています。
その商品がこちら‼︎(あのたかた元社長風の甲高い声で)、、、
c0333351_15491145.jpg
「生たまごかけごはん定食(税込300円・ご飯&たまごおかわり自由)」



今ではすっかりお馴染みのたまごかけ専用醤油を垂らしてひたすら生たまごかけごはんを食べまくる…
という原始的かつシンプルなメニューです。
元々たまごかけごはんは好きなので、以前岡山県北の美咲町にあるたまごかけごはん専門店の先駆けともいえる、



「かめっち食堂」
(その時の「かめっち食堂レビュー記事」



へわざわざたまごかけごはんを食しにいったこともあるのですが、やはりしなくてもいい”比較”をついついしてしまいます。



単純にどっちがおいしいかといえば、どちらも素晴らしいたまごを使ってらっしゃるので甲乙つけがたいものがあります。というか、たまごに関しては甲乙を付ける必要すらありません。
ただ、イチたまごかけごはん好きから言わせてもらうとするなら、かめっち食堂のような様々なタレで楽しめるような”チャレンジ”があった方が飽きることなく何杯でも食せて、かつまた食べにいこっかな…
というリピートにも繋がるのでは?
と余計な考察をしてしまいました。
もちろん純粋にたまごの味を楽しんでいただきたいがゆえの直球勝負だとは思うのですが、王道たまごかけごはんのおかわり自由は相当食欲が若くないとキツイかな…
というのが率直な印象です。
近年たまごかけごはんの食べ方、バリエーションも多様化してきているので、そのあたりまで踏み込んでアプローチしていけばもっともっと楽しめるのに…
と思ってしまいました。
(ちなみに僕が店を出て一番最初にゆきちゃんに口走った一言は、



「チキンラーメン持ち込み自由にしてほしい…」



でした。
このたまごをたまごポケットのセンターにカチこんで食べたら間違いなし‼︎)



我が家でもお店が出来る前からたまご自販機でちょいちょいたまごを買って、夕飯に出てくるくらい、地元では有名かつある意味スタンダードなたかたのたまご。
このマイルドな口当たりがたまらない極上たまごが全国のたまご好き、ならびにたまごかけファンに拡散していくことをジモピーを代表して心よりお祈り申し上げます。
c0333351_15491641.jpg
「お食い初め〜たまごかけごはんver.」



〜information〜
「たかたのたまご」
岡山県笠岡市尾坂2050番地
電話番号 0865-65-1577
営業時間 ショップ:9:30~17:00
レストラン:11:00~15:00
定休日 不定休
駐車場 有り(30台)



P.S
たまごかけごはんはさておき…



店内のインテリアがgoodデス‼︎
トイレも、、、
c0333351_15491360.jpg
たまご。



授乳ルームも、、、
c0333351_15491447.jpg
たまご。



そしてトイレ内の鏡まで、、、
c0333351_15491548.jpg
たまご♪



毎日おいしいたまごを産み続けるニワトリさんもすごいけど、こんなアイデアを次から次へと産み出すデザイナーさんはもっとすごいと感服します。
c0333351_15491579.jpg

by papatoshihide | 2015-04-26 22:46

馬場俊英さんの背中を追いかけ続ける競馬場俊英がついにパパ俊英に!待望の新章がいよいよスタート。


by papatoshihide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヘッドライト バルブ
笑顔
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

NHK‼︎〜コッシーやワンワ..
at 2017-04-15 00:05
PETAPETA‼︎〜やくそ..
at 2017-03-12 21:16
Recital‼︎〜2回目の..
at 2017-02-25 20:35
Flower sisters..
at 2017-02-22 21:43
TOKUSHIMA ZOO‼..
at 2017-02-19 23:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧