<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

GRIM PROSPECTS...〜負けられない戦い

現在夜勤3連戦の中日。
そんな体調管理が難しく小忙しい時に限って何かの弾みでスイッチが入ってしまい、、、
c0333351_18413858.jpg
”スタジオ建設”が突如始まってしまいました。
もう手をつけたからには後には引けません。
ちなみに写真は地面の水平を測るの図。
せっかくスタジオをセルフビルドするからには地面から正確にフラットにしてから始めてみよう!
と、ど素人が企ててるんだから穏やかじゃないですよね(苦笑)
こればっかりは正直作ってみないとわかりませんが、地面さえキチッと決まってしっかりした床ができればあとは2×4材を遮音材と吸音材をかませて組み込み、石膏ボードで枠を固めれば出来上がると頭の中ではそれなりのイメージもできていて、材料も全て揃えたのですが…



まぁ、絶対ただでは済みそうにないですよね。
(−_−;)
あぁ〜この前途多難すぎる戦い…



「夜中でもドラムやマリンバを叩ける環境」



という究極の音楽環境を勝ち取るための聖戦。
負けられない戦いはここにもあります。。。
そらちゃんのために…
そして、、、



己のために…
(つうかそっちがメインだろ!という声はいっさ受け付けません…)
(; ̄ェ ̄)



P.S
夜勤中はゆきちゃんが野菜を使った優しい料理が引き続き続いています。
c0333351_18413959.jpg
毎日おいしいっす‼︎
ごちそうさま(^ー^)ノ




そらが産まれるまであと67日…

by papatoshihide | 2014-10-30 18:22

1800g♪〜そらは毎日、日進月歩…

今日はゆきちゃんの定期検診でした。
今回も先生から、
「順調ですよ…」
と優しく太鼓判をおしていただき一安心♪
体重も30週にしては少し大きめな1800g...
もうそんな体重かぁ…(;゜0゜)
顔の輪郭も、、、
c0333351_15381573.jpg
これだけ育ってくるとこんなにクッキリ!



”奇跡の瞬間”は少しずつですが確実に、そして刻一刻と近づいています。
後回しにしてることをどんどん前倒しにして僕もそらをこの世に迎え入れる準備を急ピッチで進めていきたいと思います!



P.S
立ち会い出産、、、
c0333351_15381554.jpg
もちろん参戦しますよ〜♪




そらが産まれるまであと68日☆…
by papatoshihide | 2014-10-29 15:15

PRACTICE!!!

昨日も突如お眠になってしまい書けませんでした…
先生、なんだか最近夕食後が変なんです。。。
てきな…
昨日。
もはや後日談になりますが、さらっと書いときます。



昨日は、一昨日ざっくりと弾けるようになった「今夜」のコードをさらに詰めて練習しました!
c0333351_9575970.jpg
曖昧なコードが多数あったんですが、根音から紐解きしっかり分析しましたので多分完璧だと思います。
このペースで、まだ未体験の新譜にもどんどんトライしていこうと思います。
来月のLIVEは僕も馬場さんの最新アルバムの曲からたくさんやろうと決めたので!



くらいしか目立った出来事もなかった極めてありふれた1日でしたが、昨日はゆきちゃんが久しぶりに料理に腕を振るってくれ、僕には作れない”優しい味”を連発してくれました!
お昼は、、、
c0333351_958047.jpg
”優しいダシ”と”優しく焼き上げたししゃも”が添えられた”優しい”ししゃもそば…



そして夕食もバーモントの甘口ベースで”優しい味付け”がなされた、、、
c0333351_958057.jpg
ゆきちゃんが作る”優しい”野菜カレー!
と、”優しさ三昧”の食卓を愉しませていただきました♪



もはや料理の腕前はパパもママも準備完了!
かな?(^ー^)ノ
ゆきちゃんごちそうさまでした☆…




そらが産まれるまであと69日。
by papatoshihide | 2014-10-29 08:25

Sora's 30weeks♪〜そら、30週目に突入!

ついに今日で30週の大台!
c0333351_224333.jpg
ゆきちゃんが大事に大事に積み上げてきた歳月を表す、命の数字です。
日に日に大きくなるお腹に、
日に日に僕の声かけに反応してくれるそらちゃんに毎日感動させてもらっています。
そらちゃん、ゆきちゃん、貴重なパパ体験をいつもありがとう!
これからも全力でバックアップしていきます♪



そんな想いを込めて今日は昨日の馬場俊英LIVEで聴いてすっかり大好きになった珠玉のラブソングを猛練習し、その曲を来月のLIVEでのラストソングとすることに決めました!
c0333351_2243479.jpg
LIVEのおかげでやっとエンジンがかかりました。
日に日に寒い時期となっていきますが、今年の冬はLIVEに出産にと、とにかく熱い冬になりそうです♪



P.S
今夜のディナーは、富良野で農業をしている時に会得した、、、
c0333351_2243450.jpg
富良野風スープカレー♪



野菜もこんなに使ってます!
c0333351_2243578.jpg
食欲の秋も絶賛フルスロットル中です‼︎
(^ー^)ノ




そらが産まれるまであと70日☆…
by papatoshihide | 2014-10-27 22:13

BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014〜馬場俊英LIVEレポ

いやぁ〜…
もう年齢的に日帰り広島往復ツアーはそろそろキツいですね。
自宅まであと3.40分…
というところまで意地でドライバーを勤め上げたのですが、サービスエリアでお腹いっぱいになったあたりから一気にお眠になってしまい、気がついたら部屋で寝ていました…
身重のゆきちゃんには一瞬たりともハンドルを握らせない覚悟で旅立っただけに残念です。。。
そして助手席で爆睡する僕に嫌な顔一つせず優しく運転を”代行”してくれたゆきちゃんには本当に感謝しています。
ありがとう…



このレポートも本来なら余韻覚めやらぬその日のうちに書くべきだったのですが、やっぱり一晩挟んじゃうと一気に記憶が曖昧になりますね…(苦笑)
いろんなことを想った心当たりはあるんですが肝心の”さがしもの”がみつからない…
みたいな。
でも書いてるうちに”はなればなれ”の記憶がつながるかもしれないのでとりあえず”最後まで”レポートを残していきますね!



BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014‘12 Love Songs’〜LIVEレポ
c0333351_13524974.jpg
って何から書こう…
これだから一晩寝かせちゃだめなんですよね。
つかみどころがみつからなくなる…
うまくまとまらないので印象に残った断片、断片を箇条書きにして羅列します!



・馬場俊英アコースティックLIVEでは初の試みとなるギターだけのトリオ(馬場さん、BABIさん、西海さん)でのパフォーマンス‼︎



聴き心地はとてもよかったです♪
ギターが増えれば増えるほど音も豪華で聴き応えもありました。
と同時に、バンドの曲をギターアコースティックにアレンジする際のポイントみたいなものを勉強させてもらいました!特にBABIさんの12弦ギターの使いどころは参考になりました。
c0333351_13525139.jpg
(何曲かでTAKAMINEの12弦ギターをギターを掻き鳴らしてらっしゃったんだけど1曲しか思い出せません…チキショー。。。涙)
あとギターを奏でる3人をみて、、、



海援隊みたい…



と、思っちゃいました。
って海援隊のライブは見たことないんですけど、多分こんなゆるくて優し〜い感じなんだろうなぁ…
と。
あくまでも推測ですけど。



・馬場俊英氏、伴奏に甘えすぎの件…



大義名分上は”ギタートリオ”でのライブでしたが、今回の馬場さんも一応ギターはちょいちょい弾いてましたけど、実質弾いてないに等しい、お弁当についてくる漬け物くらいの割合の演奏しかしてませんでしたね…
僕ら夫婦の憶測では、
「その分、歌に集中したいんだろう…」
と解釈していますが、今回のライブは相当BABI&西海ギターに守られてた感がありますね(笑)
実際本編でも何かの曲で入りをミスったことを白状してらっしゃいましたし、ラストのラストで「僕は弾き語りもできるんですよ!」とギター1本で歌い上げた「オオカミの歌」でも最後の終わり方が凄くドタバタしてましたし、とにかく怪しいんですよね(笑)
まぁそんな不安定な部分も含めて僕もゆきちゃんも馬場さんのことが好きなんですが(^_^)
その分ツリーチャイムやシェイカーなど”ギターを用いない”パーカッションはとても”安定した”音色を奏でられていましたよ♪
この辺のギター外の部分も今後の参考になりましたね…
あとは、、、



・昔の曲をあらためて聴くととても心にしみたこと
と、、、



・馬場さんのFANは4.50代の女性が多いので何かの曲で一斉に同じ動きをするたんびに2.30代の女性の、


”香水の香り”


とはまた違う、



”化粧品の匂い”



が鼻の奥を度々駆け抜けていったことくらいですかね(笑)
この空間に身を置くたびに、


「俺はまだまだ若い!」
と、いつも勝手に勇気をもらっています。




そんな記憶が不鮮明なLIVEではありましたが、しっかと感じた確信もあります。
それは、、、



・「Love Songs」は聴けば聴くほどハマっていくアルバムなのかも…



ということです。
「鴨川」を歌っていた人と「今夜」を歌っている人が同一人物とは思えないくらい、曲が良くも悪くも大人びてきたニューアルバム。
最初は拒絶反応もありましたが、現在進行形の馬場俊英の音楽に食らいついていくと、馬場さんの伝えたい気持ちややりたい音楽みたいなものが少しずつではありますがわかるようになってきた気がします。
前作の「キャンディー工場」よりもいい曲が減ったなぁ…と「Love Songs」を聴いて思ってしまったのは、馬場さんがくたびれてきたのではなく、新しい馬場俊英に乗り遅れてしまった僕の鈍臭さゆえの不適切発言だったのかな…
と、今になって思います。
「Love Songs」
あらためていいアルバムです!
馬場さん、ありがとう。




というメモ書きのようなレポートになってしまいすみません。
今度は馬場さんのLIVEにインスパイアされたパパトシヒデがどこまで馬場俊英に迫れるか…
の番!
昨日のLIVEを参考に、出産前最後の胎教”ラストショー”、



「お腹にLove Songs」



を必ずや成功させてみせます!
”最後まで”読んでくださった皆さん、ありがとうございました!




さて、今日のこの文章の中で僕は何回ニューアルバムの曲名をさりげなく盛り込んだでしょうか?(笑)
おしまい…




A.C
今回の旅はLIVEだけが目的ではありませんでした。
出産前のゆきちゃんにごちそうを食べて精をつけてもらいたく、、、
c0333351_13525223.jpg
ゆきちゃんが大好きな宮島の「あなごめし・うえの」で特上あなごめしを食べにも行きました!
ここのあなごめしは1時間待ちすることがストレスどころか逆に調味料になるくらい実に美味しい♪
僕とゆきちゃんにとって”思い出のレストラン”はまさにこのお店ですね。
あっ、また言っちゃった…
(;゜0゜)
by papatoshihide | 2014-10-27 11:37

PROFESSIONAL SUMO DIGEST〜10.24 KURASHI“大相撲倉敷巡業”

大相撲ダイジェスト…
昔テレ朝でやってた頃よく観てました♪
番組が終了してしばらくが経ちますが、相撲好きなコアなファンには非常に需要の高かった番組でした。
そんな露出がどんどん減少傾向にある昨今の大相撲において僕が一番好きな相撲番組は、やっぱりNHKの純正大相撲中継ですね‼︎
しかも、、、
実況→藤井アナ、
解説→北の富士勝昭氏、
向正面解説→秀平、
インタビュールーム→吉田賢アナ
のフォーメーションなら鉄板‼︎
この布陣が中継の時は大抵最初から最後まで観ます。
実況、解説、インタビュー…
全てがプロフェッショナル。
中継を観ながら、
「なるほど…」
と思わされること数限りなしですから♪
(^_^)
とりわけ、今場所モンスター化した逸ノ城関をインタビュールームで鋭すぎる質問責めにより精神的な土俵際に追い込み、ガチなあどけなさを最大限に引き出した吉田アナの一語一句は見事でした♪
横綱・大関には変化で勝っても、インタビューは絶体交わさせない!
という言葉の逃げ道をどんどん塞いでいく、キラー吉田の理詰めインタビュー…
言葉に詰まるめちゃくちゃお茶目な”素の”逸ノ城を引き出せるのは吉田アナだからこそでしょうね。。。



同じく大好きなプロレスでもしかりですが、やはりこういう格闘技は優秀な実況&解説陣の力量次第で面白さが全然変わってきますから、テレビ局の方には是非ともそこらへんの人選には細心の熟慮をしていただきたいものです。
(^ー^)ノ
でもNHKのスポーツ中継は基本レベルが高いと思いますよ。
プロ野球、高校野球、ラクビー、競馬…
僕がよく観るスポーツはいつも適度な緊張感、ライブ感が張り詰めてて、あのへんの技術はさすがだなと思います。
映像編集にしても上に同じ!
特に相撲の千秋楽中継の最後の最後に流れる15日間を凝縮した超濃厚なダイジェストVTR。
あれはもはや”芸術”の域です。
逆説的にいえばあのVTRを最後に気持ちよく観るために15日間相撲を追いかけてる…
と言っても過言ではないくらい、毎回楽しみですね…
あのVは。



あぁ〜マニアック過ぎる”エセ好角家”話が止まりませんね…
まだまだ僕なりに語りたい名場面やエピソードは多々あるのですが、また相撲のシーズンが来たらその時に少しずつ吐き出していくことにしましょう!



というわけで前置きが長過ぎましたので、ここからは昨日行われた2014.10.24大相撲秋巡業倉敷場所の”名(迷)場面”をダイジェストでご紹介します。
今回は、
”相撲を観ること”
を最優先にしていたので、取り組み中はカメラを撮りませんでしたし基本、席からの固定アングルでしか写真が撮れてないので、写真に動きがありませんがご了承ください…
(誰に謝ってんだ…)
それではこっからは一挙見でどうぞ!



まずは、、、
c0333351_11464285.jpg
「場所入り」



相撲は座敷で観るもの…
と、あえて座敷席にしましたが約5時間正座は流石にしんどく、
”次回からは椅子席にしよう…”
と反省。



お次は僕の大好きな力士3連発、、、
c0333351_11464312.jpg
「安美錦関〜其の一〜」



c0333351_11464476.jpg
「安美錦関〜其の二〜」



c0333351_11464510.jpg
「安美錦関〜其の三〜」



取り組みもインタビューの受け答えもとにかく”一癖ある”安美錦関ですが、やっぱりいろんな意味で器用な方なんでしょうね。
ちびっこ相撲でも観客を決して派手にではないのだけどジワジワと煽ってしっかりと客席を温めてらっしゃいました!
さすがです♪(^_^)



もう一人、、、
c0333351_11464612.jpg
「豊ノ島関」



身長が新弟子検査の通過基準に満たなかったものの、天性の運動神経で飛び合格し角界入りしたアスリート系力士!
豊ノ島関の地元、高知県宿毛市にも度々遊びに行ったことがありますし(特に道の駅の”豊ノ島推し”が凄い‼︎)、奥さんはプロレスのリングアナウンサーをされていた美人な方だし、何かと繋がりを一方的に感じてる関取…
笑顔がとてもチャーミング、でもいざ戦いとなると戦車のような猛烈な圧力でぶちかましていく、そのコントラストが眩しすぎる素敵なお相撲さんです♪



あとは、、、
c0333351_11464629.jpg
「稀勢の里関vs遠藤関の稽古」



この稽古をみて、凄い誤解に気づきました。
その誤解とは、、、



稀勢の里強っっっ‼︎
((((;゚Д゚)))))))




ってことです。
日本人横綱、最有力候補と言われ続け、何度かチャンスもあったもののその都度取り逃がしてきた”モロい”印象がつきまとっていた稀勢の里関ですが、強さもさることながらオーラも既に横綱級でした。
稀勢の里関が強いのか、遠藤関がまだまだなのか…
どちらにせよ、余裕で遠藤関を一蹴していた風格は圧巻でした!
だからこそ、現状がもったいないですね…
白鵬関を除く横綱、大関陣が盤石でない今こそ思いっきりチャンスだと思うのですが。。。
期待するしかありませんね。



あとは、、、
c0333351_11464846.jpg
「無法地帯と化した土俵際入り♪」
(赤ちゃんの肖像権ごめんなさい…)



いつか男の子が産まれたら、次はあそこに我が子を‼︎
という変な方向への夢が膨らんだワンシーンでした…




〜総括〜
まぁ良くも悪くも、、、



「巡業」



だったのかな…
という印象に尽きます。
あくまでも”ファンサービスメイン”の興行で、そこに無理してでも勝ちにいくような”ガチな戦い”はもちろんありませんでした。
(実際、ほぼ全ての取り組みの決着が押し出しか寄り切りで、怪我につながるようなリスキーな投げ技決着はほとんどありませんでした…)
それでも、テレビの中の憧れの相撲レスラー達の”肉弾”戦”肉眼”で観ることができただけでも充分有意義で、小さな夢を叶えた余韻みたいなものがしっかりと残りました。
と、同時にいつかは本場所に参戦して我が子同伴のご一行様で両国や大阪府立へガチ相撲を観にいけたらいいな☆…
という新しい夢も生まれました。
世の中には、



”夢を売る仕事”



という稀な職業がありますが、まさに大相撲もそんな夢物語がたくさん詰まった素敵なエンターテインメントでした!
これからも生涯プロレス同様、相撲も愛し続けていきますので、力士の皆さんも怪我や体調に気をつけて頑張ってください。
お疲れさまでした!
そして感動をありがとうございました♪



P.S
おまけ写真…



僕も”推し力士”とちゃっかりツーショットいただきました(^ー^)ノ
c0333351_11464985.jpg
「高安関」



わーいわーい♪♪♪
この写真チョー嬉しい‼︎
ありがとうございます、高安関(^_^)
って、、、



俺、子どもか…(笑)
というまぁリアルに童心に帰ってしまえる不思議アミューズメント空間こそが「相撲」です!
皆さんもよければ一緒に♪




あと”金星”写真もありますよ!
OHKスーパーニュースに通りすがりを装い、、、
c0333351_114650100.jpg
”出演”した件‼︎(笑)



今年で2本目のテレビ出演(^_^)
そんな”ちょいちょいテレビに映り込んでしまう星の下”に生まれたパパトシヒデさんの激熱過ぎる相撲話でした。
ご静聴ありがとうございました‼︎

by papatoshihide | 2014-10-25 09:13

SUPER SUMO WRESTLER♪〜旭天鵬関と天鵬由紀

面白い写真やエピソードはたくさんできたんですが、今夜も睡魔がぁ…
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
というわけで今夜はこの一枚の写真で堪忍してください…
c0333351_2204027.jpg
というか、ある意味これだけでも十分ですよね(^_^)
先場所、史上最年長幕内勝ち越し記録を更新されたもはや”LEGEND”の旭天鵬関と付き人「天鵬由紀関」(笑)
FANを大切にされるテレビで観たまんまの優しいお相撲さんでした!
写真ありがとうございました♪



そんなお腹の大きなお相撲さん達に触発されてか、由紀関のお腹の中のそらちゃんも、、、
c0333351_2204190.jpg
今日は動きまくりだったみたいですよ!
ぶつかり稽古ならぬ、いい…



「ぶつかり胎教」



だったのかなぁ♪
ごっつぁんでっす!(^ー^)ノ




そらが産まれるまであと73日☆…
by papatoshihide | 2014-10-24 21:45

Chanko‼︎〜前夜祭♪

これをガッツリ喰らって前夜祭!
ごっつぁんです(^ー^)ノ
c0333351_5411195.jpg




いよいよ明日じゃ♪
by papatoshihide | 2014-10-23 22:38

RICE BALLS 〜BEYOND...

なんだかんだいって、、、
c0333351_1735428.jpg
この人も…



これを使ってました…
c0333351_1735496.jpg
パパママ料理対決は今のとこドローやね♪
(^ー^)ノ



と、文書を書き終えてキッチンへ再び行くと、、、
c0333351_1822789.jpg
素晴らしいおむすびアンサンブルがぁぁぁ…
∑(゚Д゚)
また頭ひとつリードを許しちゃった感じです…
味付けの配合も俺より上手だからなんとなく俺のおむすびよりおいしいし…
チクショ〜( i _ i )




そらが産まれるまであと75日…
by papatoshihide | 2014-10-22 17:31

RICE BALLS♪〜おむすび伝説

突然ですが、最近おむすびにハマってるんです♪
c0333351_927369.jpg
ですが、わたくしパパトシヒデ…
でんぷん系の糊のネチャネチャが大の苦手なため、素手でおむすびが握れないんですよね…(; ̄ェ ̄)
でも、近い将来僕もパパになる身…
パパが作ったお弁当はもちろん、パパが作ったおむすびで子ども達を笑顔にしたい☆…
大人からみたらたかがおむすびでも、子どもにとっては楽しくて美味しい素敵なごちそうですからやっぱり握れるようになりたい。。。
というわけで、早速夜勤明けで帰宅後すぐ、炊き立てごはんで様々な味のおむすびを作ってみました♪
c0333351_9273671.jpg
もちろんサランラップは必須ですが(笑)、トライアングルなフォルムにはなりました(^_^)
味も調味料が万全なので、当然美味‼︎



あぁ〜♪
日本人はやっぱり「米」ですよね。
この炭水化物の摂り方こそ、日本人の正解!
ちなみに明後日はこのおむすびが更に進化して登場します。
おむすびが似合う場所でおむすびを子どものようにパクつく♪
楽しみ(^ー^)ノ



P.S
僕が食べた歴代おむすびの中で一番印象に残っているおむすびをアップしときます!
c0333351_9273778.jpg
自転車で日本一周していた時”ある男”に差し入れでいただいた顔面くらいのデカさの巨大おむすび♪
おむすびは米が大集結してさえすればなんでもあり!
そんなバーリトゥードなところが超好き☆=
by papatoshihide | 2014-10-22 08:54

馬場俊英さんの背中を追いかけ続ける競馬場俊英がついにパパ俊英に!待望の新章がいよいよスタート。


by papatoshihide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヘッドライト バルブ
笑顔
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

NHK‼︎〜コッシーやワンワ..
at 2017-04-15 00:05
PETAPETA‼︎〜やくそ..
at 2017-03-12 21:16
Recital‼︎〜2回目の..
at 2017-02-25 20:35
Flower sisters..
at 2017-02-22 21:43
TOKUSHIMA ZOO‼..
at 2017-02-19 23:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧