<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Goodbye&Thanks 2014...〜そらちゃんお腹の中で年越し…

c0333351_22214597.jpg
ゆきちゃんがまだ年越しそばを食べている…
ということは、、、



そらちゃん年内デビュー成らず…



ということです…
( i _ i )
待ちわびているだけにもどかしい気持ちがますます上積みされますが、まぁこればっかりは僕らの意向より、そらちゃんとゆきちゃん母子のタイミングの問題なので仕方がないですね。
とはいえ、昨日からゆきちゃんにも陣痛らしい兆候が出始め、今日夜からはそのスパンがより短くなり、正確なタイミングで痛みが現れるようになったようです。
これはもしかしたら元旦出産か⁉︎
という衝撃デビューの期待も膨らみますが、ここもぐっと手綱を抑えて我慢、ガマン…
静かに冷静に、でも心の奥では抑えきれないくらいドキドキしながらゆきちゃんの傍らで待っていたいと思います。



というわけで、このパパブログは今年スタートの新作ですのでまだまだ読者の方も少ないのですが、それでも読んでくださった方々。
ありがとうございました。
来年は4D画像越しのそらではなく”リアルそら子”も加わりさらにおもしろいブログになると思います。
子育てに一生懸命取り込むことこそ、人生第2の青春であり最高のアンチエイジングだと僕は思っています。
その理屈の証明を来年は本格的にしていきますので、お時間のある方はちょくちょくのぞいてやってください。



2014年、そらちゃんの存在以外は本当に苦しい1年でした。
今年一年を漢字に表すなら間違いなく、



「疲」



ですね。
2年ぶりの仕事復帰や、引越しに関する紆余曲折…
疲れました( ̄ェ ̄)
という自己的な疲れと、あとはやっぱり今年もゆきちゃんが一年中がんばってくれたのでその頑張りに対して”お疲れ様”の疲れ、その両方ですね。
年をまたいだからといって何かが変わる訳ではありませんが、2015年はそんなモヤモヤに一区切りつけてそらちゃんとゆきちゃんと3人で新しい時代をゆっくり大事に生きていきたいですね。



それではみなさん、今年も残り90分ちょいですがよいお年を‼︎




パパトシヒデ

by papatoshihide | 2014-12-31 22:20 | Comments(0)

Birth Equipment...〜おやつ篇〜

ここのところ競馬の話が続いていましたが、水面下では着々と”メイクデビューそら”の瞬間は近づいていますよ!
今日も検診だったのですがゆきちゃんの状態は先生に言わせると、



「今日産まれてもおかしくない状況だよ…」



とのこと。
僕も昨日から10日の連休に突入し、昨晩は1日中寝まくって昼夜逆転生活をリセット!
今日からいつなんどき訪れるかわからないその劇的瞬間をひとつ残らず受け止める態勢に入りました。



今日かもしれないし、明日かもしれないし、おめでた過ぎる元旦出産かもしれない…
出産がお正月にもろかかってしまいそうなので正月料金という一抹の不安心配も付きまといますが、銭金言ってる場合でもありません。
もうほんとにいつでもいいので、そらちゃんが今!と思ったタイミングで元気よく飛び出してきて欲しい…
ただそれだけです。



そんなそらに対する激アツな気持ちが駆け巡る中、今日はお正月出産&5日間入院生活に備えて、入院中に食べるお菓子や非常食を買いに行きました♪
c0333351_2123725.jpg
小学生時代に味わった遠足前の買い物みたいですごく楽しかったです‼︎
ゆきちゃんも早くそらちゃんに出てきてもらおうと、スーパー内を精力的に歩き回って躍動。
大好きなチョコレート菓子とフルーツグラノーラをたっぷり買いこれで”おやつ”の準備は整いました♪
(^ー^)ノ
個人的に準備したい事はまだいくつかあるので、制限時間が随時変動するイレギュラーな環境の中でできる限りのことを悔いなくやっていきたいと思います。



ゆきちゃん、しんどいじゃろうけどあと少しがんばってね!
( i _ i )
苦しそうな表情を見てると、いたたまれない思いにかられます…
こういう時の男はほんと無力だな…
と、つくづく思いますね。




P.S
昨日は年内の勤務も終わり、目の前が出産のスケジュールのみとなったことで、言葉にならない緊張感でいっぱいになり、朝方までドキドキして眠れませんでした…(◎_◎;)
c0333351_2123537.jpg
ゆきちゃんもしんどくてずっと起きていたのでずっとそらちゃんについていろんな話を重ねているとますます興奮して眠れない…
という興奮スパイラルに陥りとにかく大変な夜でした。
妄想だけでこのドキドキ感だから本番になったら僕の心は一体どうなっちゃうんだろう?
と、少し心配になるくらいの、ど緊張。
楽しみ、不安、プレッシャー…
いろんな想いが交錯してわけがわからなくなりそうなのですが、突き詰めていくとやっぱり楽しみな気持ちが一番大きいので心の底からワクワクしてるんでしょうね。
こんな気持ちになったのは生まれて初めて。
それくらい出産というのは生涯最大の出来事なんだと思います。
ハァ〜、ほんと緊張します…
by papatoshihide | 2014-12-30 15:42 | Comments(0)

I'm disappointed...〜有馬記念結果。

赤い帽子の2頭で最後まで悩んだのですが、9割方決めていたトゥザワールドを夜勤中に気が変わってラキシスに替えてしまい痛恨の取りこぼしをしてしまいました…
c0333351_17302834.jpg
この3連単はそもそもハズレてますが、複勝4000円を潔く腹くくって賭けとけば…
と、思うとただただ、、、



悔しいです‼︎(−_−;)
外国人騎手、トゥザ血統、枠、そして好位から競馬できそうな絶好の展開…
来そうなデータは揃っていたのに、最後の最後でよそ見をしてしまいました…
隣にデムーロ弟がいなかったら多分迷わなかったと思うのですが、TOP3の並びといい、この外国人騎手の並びといい、そして一番クジを活かして優勝したジェンティルドンナといい、なんだかんだで枠順ドラフトが大事な鍵を握ってたレースでしたね。



「I'll be ”TOTHE” back〜トゥザ一族は帰ってくる」
ブログタイトルまで一時は用意してたんですが、やっぱり難しいというか奥が深いですね、競馬は。



今年の競馬は投資額を大幅に削ってほぼ重賞のみに絞って遊んだので儲かりもしませんでしたが火傷もしませんでした。
収支トータルもほぼ差し引きゼロ。
熱くなり過ぎずたしなむ程度の趣味に持ち込めたのは大収穫ですね。
来年はパパですから、より一層紳士的に競馬を楽しんでいけたらと思います。
ちなみに今年最大のヒットは3月のフィリーズレビュー(GⅡ)ベルカント→ニホンピロアンバーの馬連76030円でした。
年に一回はこういう50000円越の馬券が獲れるようにはなってきたのですが、来年はその回数を2回に!
そして、まだ2回しか取れたことのない10万馬券を来年こそは取りにいってみたいと思います。



ゆきちゃんにそらちゃんに、そして自分自身に…
お馬さんがプレゼントしてくれる突然のボーナスは家族をhappyにしてくれる大切な贈り物なので、来年もパパになったから競馬を引退…
ではなく、さすがパパ!
と、なるような予想ができるようさらにがんばりたいと思います(^_^)



今年一年も楽しい競馬イヤーでした。
命懸けで走り抜けるお馬さん、そして騎手の皆さん。
一年間ありがとうございました!
よっし、これで競馬の話は終わり‼︎
今夜の夜勤を気力で押し切ったら、あとはゆきちゃんの出産一本に集中するのみ(^ー^)ノ
by papatoshihide | 2014-12-28 16:20 | Comments(0)

REAL IMPACT‼︎〜リアルインパクトでリア充♪

何が何でも当てたかった阪神カップ、リアルインパクトで見事的中!
(^ー^)ノ
c0333351_1931574.jpg
前走は久々&太め残りと敗因は明らかだったのでしっかり絞れてたら本命にしようと思ってたところ馬体重は-20kg。
きっちり仕上がってたので迷わず単複勝負してしっかり結果を出しました!♪



この的中によりハンパの3500円をゆきちゃんへのお小遣い、4000円をガソリン代、そして残り6000円を有馬記念にぶちかませることになりました‼︎
これで俄然明日のグランプリが楽しみになってきました。
9割方勝負する馬は決まってますが、もう少し分析の余地が残っているので掘りがしっかりと固まったらガチ予想を発表したいと思います。



あぁ〜これが有馬記念だったらなぁ…
ってくらい快心の余韻♪
リアルインパクトでリア充‼︎
ありがとう☆…
by papatoshihide | 2014-12-27 18:00 | Comments(0)

GREAT FOR CHOCOLATE‼︎〜チョコレートには敵わない…

ゆきちゃんの出産も大詰めですが、僕の超短期間肉体改造もいよいよクライマックスです!
ナイシトールもどきやメッツコーラといったダイエット的効能のある薬や飲み物と併用して食事制限と急遽のピンポイントエクササイズで削ぎ落としたい脂肪部だけ落とす…
という究極のわがままプロジェクト。
その結果はそらちゃんが産まれた時に堂々と発表したいと思うのですがさっき仕事帰り、かわいがってもらってるおばちゃんに、、、
c0333351_7205257.jpg
シュガーレスのチョコレートをもらいました♪
(^ー^)ノ
このタイミングでこのサイズでシュガーレス‼︎
あまりに嬉しかったのでついつい興奮して記事にしてしまいました…
いやぁ、ダイエットや肉体改造がストイックになればなるほどシックスパックのように浮き彫りになる俺のチョコレート大好き癖‼︎
シュガーレスや健康志向のポリフェノール系などの登場によりチョコレートも決して”ダイエットの敵”とまでは言われなくなりましたが、やっぱりずっと我慢してると食べたくなるんですよね。
コーラみたいにゼロカロリーのチョコレートを作り出せる人はいないもんですかねぇ。
バカ売れ間違いなしだと思うんですが…



っと…
こんな小言を語ってる場合じゃない!
家には身重のゆきちゃんが待ってる!
シュガーレスを食べながら帰りまぁ〜す!
お疲れっした♪
by papatoshihide | 2014-12-27 07:03 | Comments(0)

LAST SPURT‼︎〜最後の直線…

ラストクリスマスどころでも有馬記念のラストインパクトどころでもない(いや、有馬記念もラストインパクトの存在もちょっと気になる…)いよいよ最終盤のラストスパートがゆきちゃんのお腹の中で始まりつつあります!



昨日の定期受診でもう充分に完成されているそらちゃんを先生が確認。
c0333351_20284194.jpg



肉付きのいいその顔はまるで、、、
c0333351_2028424.jpg
くまのプーさんそのもの…(笑)
まさにこの写真のプーさんのようにスッポリと子宮口にハマればいよいよ陣痛&出産となるのですが、



「予定日まで待ってると大きくなり過ぎて難産になるかも…」



という先生の見立てにより、出産を促す処置を実施‼︎
そして今日…



おしるしのような兆候が早速あり、緊急で病院へ。
結局はまだ子宮口が少しずつ開いている段階で急を要する程の状態ではなかったのですが、これまた先生の見立てですが、



「このペースなら今年中に…」



というここにきて急遽予定日一週間前倒しプランに上方修正。
暮らしのペースが一気に上がりめちゃくちゃ慌ただしくなってきました。
ゆきちゃんの体調もギリギリですが、僕も出産に向けて29日から大型連休を控えてる手前、22日から28日まで1日インターバルを挟むのみの鬼夜勤が続き体はヘロヘロ…
今日なんかあまりに疲れてしまって17時間も寝てました(@ ̄ρ ̄@)
が、今日からもうあと3つ片付けないと、立会い出産のスタート地点に立てないので、この17時間睡眠のアドバンテージを上手く食い潰しながらあと3日頑張るつもりです。



そこそこ想定はしていましたが、そんな想定を遥かに上回る忙しさ。
続々と浮き彫りになってくる準備不足なあれこれに情けなさや不安を隠せない毎日ですが、ここまできたらそらちゃんのラストスパートに必死で食らいついていくしかないな…
と、腹はくくっていますが、ここ数日あまりいいサポートができている感触がなく日々申し訳なく思っています。
かといって、そんな下を向いたままそらちゃんを抱き上げたくもありません。
そらと名付けるからには、青空を見上げるようにしっかり上を向いて対面したい。
予定日が上方修正されたように、僕も残り数日でなんとか帳尻が合うよう心身やのコンディションを上向かせていこうと思います。



世界中には何億、何千万とお父さんお母さんがいらっしゃるわけですが、こんな大仕事を成し遂げてきた皆さんを僕は一人残らず尊敬します。
それくらいとてつもなく大きな体験をもうすぐ迎えようとしています。
誕生日どころでもクリスマスどころでもなかった今年の年末はいよいよ佳境に突入します。




そらが産まれるまでもうすぐ☆…

by papatoshihide | 2014-12-26 19:36 | Comments(0)

Birthday Reset 36 to”zero”〜生まれ変わる…

人知れず静かに誕生日を通過しようと思っていたのですが、SNSをかじっているとお知らせしなくてもいいお知らせまで時に配信されてしまうので困りもんです…
Facebookなどで祝電を下さった方々、わざわざありがとうございました…
( i _ i )



もう36歳にもなると、さすがに誕生日という節目に何も感じなくなっちゃいますね。
誕生日だからプレゼント!
とかいう気持ちも今年から急激になくなりました。
その一番の要因はやはり、



”そらちゃんの存在”



だと思います。
祝ってもらう側から祝ってあげる側へ…
プレゼントをもらう側からプレゼントを贈るがわへ…
もう既にスイッチはそらちゃんの誕生日を毎年どうプロデュースしていくかで頭がいっぱいなので自分の通過点はさほど重要ではないのです。
とはいえ、自分の中では大きなことではなくてもゆきちゃんや両親にとってはまだまだ大切に思ってくれていることですから、あまりおざなりにもできません。
両親あっての僕がいて、その僕と一緒になってくれたゆきちゃんがいてそらちゃんがもうすぐ産まれてくる…
誕生日とはなんとなくこっぱずかしくて面と向かえない気持ちですが、そんな家族の祝福は素直に嬉しく思っています。
毎年毎年ありがとう。



話を年齢の事に戻しますが、認めたくけど36歳になっちゃいました…
でも今年は家族の輪にそらが加わります♪
清廉潔白、正真正銘の0歳児・そら…
僕はこの0歳児の登場を人生をやり直す大チャンスだと思っています。
0歳ガールと一緒になって僕も0から何でもトライしてもう一度生きることの基本を見つめ直す。
笑うこと、怒ること、寝ること、食べること、遊ぶことete...
とにかくそらとスキンシップやコンタクトをとりまくりたいです。
そしてどんどん忘れていたものをそらから吸収しながら一緒に成長する。
宿題や勉強も頭を抱えながら一緒にパズルを解くように僕も0から勉強したいと思っています。
字の書き方、計算の仕方、外国人レスラーと外国人マジシャン仕込みのバイリンガルな英語の喋り方(笑)…
教えたいこともたくさんあるけど、すぐ抜かれることも多々あるでしょう。
そんな親子のつばぜり合いというかデッドヒートな毎日を僕は大いに楽しみにしています(^_^)
だから僕は今年から…
というかそらが産まれたその瞬間より36歳から一気に、、、



0歳に生まれ変わります!(笑)



これが僕が今思いつく最善最強のアンチエイジング‼︎
(^ー^)ノ
来年からは多分誕生日も近いだろうからそらの誕生日の日に毎年合同パーティーで決まりですね♪
あっ、ゆきちゃんも1月だからもういっそのこと3人まとめて(^_^)



というわけでもうすぐ0歳にリセットされるパパトシヒデをこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
まだまだ人生はこれから‼︎




P.S
ちなみに…
もうあれが欲しい‼︎
というプレゼントらしいプレゼントもないのでギフト的なモノはもちろん、かなりストイックな減量期間に突入している僕に気を使ってか今年はケーキすらない今年は本当に静寂な12月22日でしたが、そんな中ゆきちゃんから渾身のラブレターをいただきました♪
c0333351_7204439.jpg
どんな高級なギターやオシャレな雑貨をもらうよりこのゆきちゃんの優しい字を見ると初心に戻れるというか、やっぱりいい人と一緒になれたなぁ…
と、嬉しい気持ちになります♪
一年に一度この優しい字とお目にかかれたら、僕の12月22日はお腹いっぱい‼︎
(^ー^)y
ゆきちゃん、ありがとう☆…




そらが産まれるまであと14日…
by papatoshihide | 2014-12-22 23:32 | Comments(0)

Guide‼︎〜第3の故郷をご案内ツアー

今日はもうしばらくしたら忙しくなってそれどころではなくなりそうなので少し前倒し気味ですが、1年間僕らを見守ってくださった神棚のお札などを吉備津神社へお返しの旅に出掛けてきました。
もう何度も拝殿している吉備津神社ですが、先日サスペンスの小京都ミステリーシリーズで僕の大好きな片平なぎさと船越英一郎がここをロケ地にドタバタやってたのを見たばかりだったので少しフレッシュな気持ちでお参りすることができました…
早くそらちゃんも連れて行って一緒にパンパンしておみくじとかやりたいですね☆…



その後は、今日はゆきちゃんに体を動かす意欲があったので総社の国分寺界隈を軽くマタニティ散歩しながらリフレッシュ。
c0333351_22462879.jpg
とはいえ、ゆきちゃんやっぱりしんどそうですね…
最近はますます体調の波がうねっていてなかなか思うようなサポートができず、僕もどうしてあげることがベストなのか迷子になりそうな時が増えてきたのですが、頭や心がパニックになりそうな僕よりも体が引き裂かれそうな想いで出産を控えるゆきちゃんの痛みや不安の方が何倍もしんどいはずなので、僕が今折れるわけにはいきません…
自分のことを二の次に回してゆきちゃんにのしかかる様々な負担をなるたけ背負ってあげないとなぁ…
と、思います。



そんなしんどそうなゆきちゃんを助手席に乗せての総社ドライブ。
行きも帰りも道中はかつて3年間ほど暮らしたことのある想い出の地を立て続けにひとつひとつ紹介しながら進んでいくという大変面倒くさいツアーになってしまい、もしかしたら余計にゆきちゃんは疲れてしまったかもしれません。




パパトシヒデ(以下パ)「あっ、あのカーブ曲がった先にサークルKがあって…」


パ「あっ、あそこのセブンの肉まんはいっつもぶよぶよじゃったんよ…」


パ「あっ、さっきのローソンの缶ウォーマーの設定温度めちゃくちゃ熱ぃんよ…」


パ「あっ、ここにあったコンビニが…ない‼︎」




ゆきちゃん「あっちゃん、さっきからコンビニのはなしばぁじゃが…」




どうでもよすぎですかね(苦笑)。
よくわからないですけど、全国各地のコンビニにはいろんな想い出があるんですよね。
箱根駅伝でも5区山登りにチラっと出てくるローソンをみるたびに思い出す記憶があったり(笑)
そんなくだらない想い出達も時を経て振り返ってみると適度なヴィンテージ感を帯びて色褪せて抱きしめたくなる想い出に変わったりもしますが、今回はまだ熟成が足りなかったのかもしれませんね。
またそらちゃんが少しお散歩ができるようになったらカメラ片手に再びこの第3の故郷をガイドしてまわりたいと思います!
ゆきちゃんお疲れ様…




P.S
国分寺に現れた、、、
c0333351_22463110.jpg
オバケ雲…




そらが産まれるまであと15日☆…

by papatoshihide | 2014-12-21 22:10 | Comments(0)

Final Burning‼︎〜最終兵器で2週間7kgダイエット

もう少しで産まれたてのそらちゃんへの約束をいきなり破ってしまうところでした…(´Д` )
いつかの日にほざいた、、、



「カッコいい体になってそらちゃんをお出迎えする」



という件。。。
ほんとだらしない体型のままズルズルそらちゃんフィーバーのどさくさに紛れこもうとしていましたが、この土壇場で一念発起‼︎
どれくらい土壇場かといえば、今夏の高校野球・石川県大会決勝で9回裏0-7をひっくり返してミラクル勝ちした星陵高校みたいなものですね。
もう無理、無理…
と、自分も含めて誰もが思いかけていた敗戦濃厚な局面を奇跡的にひっくり返そうとしているパパパワー。。。
僕はこっからでも…
というかこんな大ピンチ、



だ・か・ら・こ・そ‼︎



燃える‼︎
というか既に、、、
c0333351_22331715.jpg
全身の筋肉が燃えてる…
というより炎上中です‼︎
僕が様々なカラダづくりマシーンを試してきた中で最も効果のあった、



「バーンマシン(主に上半身強化)」



と、、、



「ワンダーコア(腹筋専用)」



を併用しつつ、かつ適正な食事制限&プロテイン摂取、そして最近研究し会得した究極の休息術、



「超回復」



を取り入れ、ただ闇雲に鍛えるのではなく絶妙なインターバルを入れるしたたかさも交えながら、ほぼ完璧ともいえるシチュエーションの中、日々メラメラと心も体を燃え盛らせております!
と言ってもまだ本格的にトレーニングを始めて4日目なんですけどね…
しかも超回復術に基づき今日は完全オフ。
トレーニングゼロで1日が過ぎでいったわけですが、理攻めでトレーニングするとやはり体のレスポンスが全然違いますよ(^_^)
4日でまずはあっさり落とせる2kgがすぐにそぎ落ち、69.9kgという超久しぶりの60kg台と再会♪
ここから約2週間集中的に追い込んでなんとか5kg落として65kgでそらちゃんとはじめましてするのが大目標です!
このそらちゃんが産まれる…
という機会とモチベーションを逃さない手はありません。



ほんとにほんとのラストチャンス。
今しかできないこと…
今だからこそできてしまうこと…
そして今じゃなきゃ意味がないこと…
心も体も燃えてますが、多分今が人生で一番生きることに燃えているかもしれません。
まだまだ僕は燃えていきますよ!
むしろそらとゆきちゃんの3人で歩きだすこれからが人生のはじまりくらいに思ってますから♪




そらが産まれるまであと18日☆…
by papatoshihide | 2014-12-18 21:51 | Comments(0)

Now and Forever...〜遠くで近くで

とうとう雪が降り積もっちゃいましたが、先日履き替えたスタッドレスのおかげで雪道もへっちゃらだったパパトシヒデです…
あのタイミングで履き替えた自分に拍手‼︎
そんな雪道の話は玄関先においといて…
大事なのは雪はゆきでも我が家のゆきちゃん。



今日は1週間検診に同行してきましたよ〜♪
c0333351_2351356.jpg
相変わらず元気そうでしたよ!
(^ー^)ノ
先生の見解では、



「とりあえずまだ産まれるのは先じゃろうね…」



とのことだったので、このペースだとやはりそらはほぼ予定日にデビューしそうな感じです(^_^)
まぁ本当いつ産まれてきてくれてもいいですけどね☆…
早くドラクエ3を買った小学生の頃以来となる”超最速で自宅に直行直帰する”あのワクワク感とスピード感を思う存分味わいたいです!
あぁ〜楽しみ‼︎楽しみ‼︎楽しみぃ〜♪




P.S
今日は歌をうたう機会があったので歌ってきました(^_^)
c0333351_23513610.jpg
僕の間違いまくりの歌を涙を流してくれながら聴いてもらえました。
いつか歌うべきタイミングが来たら歌ってあげたい…
そう願っていた千載一遇のチャンスがまさに今日で、その小さな夢をさっき叶えてきました。
言葉だけでは足りない想いを歌の力を借りて心まで届かせる…
僕の想いを届ける最終手段はやっぱり音楽なんだな…
と、改めて再確認しました。
決して友達や仲間が多くない僕が、全力で応援している数少ない大切な人。
これからもずっゆきちゃんと一緒に、



”遠くで近くで”



ますますの活躍を願っています☆…



ハァ〜…
ひとつの時代が終わったなぁ。
という感じです。
悲しみは雪のように…
静かに降り積もる夜空の雪をなぞらえて今の気持ちにサブタイトルをつけるならまさにそんな浜省な感じ。




そらが産まれるまであと19日☆…
by papatoshihide | 2014-12-17 23:13 | Comments(0)

馬場俊英さんの背中を追いかけ続ける競馬場俊英がついにパパ俊英に!待望の新章がいよいよスタート。


by papatoshihide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヘッドライト バルブ
笑顔
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

あしたのカメラ 

最新のコメント

ハゲかけ様→コメントあり..
by papatoshihide at 23:40
おめでとうござます!!浅..
by ハゲかけ at 08:14
突然すみません!以前この..
by はじめまして at 16:02
お気に入り登録させていた..
by hflap at 16:24
青春パパトシヒデ様 お..
by トラストバンク:角田 at 11:20
naminootoさん→..
by papatoshihide at 00:40
以前に島旅をしていたので..
by naminooto at 16:06
青春パパトシヒデ様 ..
by トラストバンク角田 at 14:39
トラストバンク角田様→ご..
by papatoshihide at 12:31
青春パパトシヒデ様 ..
by トラストバンク角田 at 10:36

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

NHK‼︎〜コッシーやワンワ..
at 2017-04-15 00:05
PETAPETA‼︎〜やくそ..
at 2017-03-12 21:16
Recital‼︎〜2回目の..
at 2017-02-25 20:35
Flower sisters..
at 2017-02-22 21:43
TOKUSHIMA ZOO‼..
at 2017-02-19 23:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧